よくあるご質問

その他

メアリーポピンズのベビーシッターサービスについて、よく寄せられるご質問を集めました。
知りたい情報が見つからない場合は、お気軽にお問い合せください。

電話ができない場合はメールでも構わないでしょうか?
メールでの予約、及び、連絡に対応いたしておりますが、
受付時間外にお受けしたメールを開封させていただくのは次の受付時間内になります。

弊社から連絡させていただく際の連絡手段は電話連絡を基本とさせて頂きます。
お客様がご依頼下さるお世話内容、利用環境や条件により弊社がお客様から提供頂きたい情報が異なりますのと、その提供下さった情報により担当シッター人選条件の変更がございます。
利用日が近い場合などは短時間での情報交換がより適切なシッター人選に不可欠となりますので、ご理解下さいますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。

弊社から電話連絡させていただきます際は下記の電話番号からになりますので
着信があった場合は弊社電話受付時間帯に折り返し電話連絡をいただけますよう
お願い申し上げます。
【電話番号】
078-331-0556
070-1370-9348
【電話受付時間帯】
平日:Am10:00からPm6:00
土曜:Am10:00からPm4:00
受付時間外の緊急連絡について
緊急連絡に限り、弊社の代表電話の留守番電話にメッセージを残して下さいますようお願いいたします。
その時間帯の担当者が折り返し電話連絡をさせて頂きます。

緊急ではない場合は翌営業時間帯内に電話連絡を下さるか、
メールにて連絡を下さい。お受けしたメールを開封させていただくのは営業時間内になります。

弊社から連絡させていただきます際は基本、電話連絡とさせて頂きます。
お客様がご依頼下さるお世話内容、利用環境や条件により弊社がお客様から提供頂きたい情報が異なりますのと、その提供下さった情報により担当シッター人選条件の変更がございます。
利用日が近い場合などは短時間で情報のやりとりがより良いシッターの人選に不可欠となりますので
ご理解下さいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

弊社から電話連絡させていただきます際は下記の電話番号からになりますので
着信があった場合は弊社電話受付時間帯に折り返し電話連絡をいただけますよう
お願い申し上げます。
【電話番号】
078-331-0556
070-1370-9348
【電話受付時間帯】
平日:Am10:00からPm6:00
土曜:Am10:00からPm4:00
シッターの方と事前にお会いすることはできますか?
あらかじめシッターとの顔合わせをご希望の場合は有料にて承っています。
予約の際にお客さまのご希望をおうかがいし年齢・経験・資格等からシッターをコーディネートさせて頂いておりますので、ご相談下さい。
シッタさんは必ず手配頂けるのでしょうか?
お客様のお住まいの場所、時期、ご利用の時間帯、及び、サービス内容によっては近隣に在住しているシッターが対応できない場合がございます。
その際は地域を広げて人選をし、対応可能なシッターの自宅からお客様宅までの実費の交通費、及び、交通にかかる時間のうち片道30分、往復の場合は1時間を差し引いた時間をお客様にご負担頂くことを事前にご了解頂いた上で出向かせて頂きます。
なお、範囲を広げても出向かせて頂けない場合もございますことをご了承下さい。
なるべく早く利用したいのですが何か方法はありますか?
入会申込書等A4で12枚の資料(pdfファイル)をダウンロードすることが出来ます。
上記ファイル 1ページ目の「ご入会からご利用申込みまでの手続きについて」にしたがってお手続き下さい。
1年以上利用していないのですが何か手続きが必要ですか?
入会金は不要ですが、次のご利用時に年会費3,300円(税込)を承ります。

>> お子さま情報のみ更新の場合は、こちらから必要書類をダウンロードできます。

>> 住所変更も含めて登録情報更新の場合は、こちらから必要書類をダウンロードできます。
緊急事態宣言発令に伴う、弊社の対応について
弊社は健康なお子様を対象としたベビーシッターサービスでございますが、
「お母様方がお困りの時に力になりたい」との思いで、病状によっては感染症に対応可能な者ができる限り柔軟に対応してまいりました。
しかしながら新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、当面の間は、体調不良時のご利用をお控えいただき、
お客様とシッターが安全に、そして安心してご利用いただきたいと思います。

■ベビーシッターが感染源にならないよう、以下のことをご利用に際しお願い申し上げます。
●オプションサービスの病児保育・病後児保育のご依頼はお受けしておりません。
●お子様だけでなく同居のご家族様で発熱、咳など風邪の症状がある場合、濃厚接触者で自宅待機中のご家庭もお伺いできかねます。
●当日シッターが訪問して症状がみられる場合、その日のサービスの提供はできかねます。
※体調不良によるキャンセルの場合もキャンセル料は規定の通り申し受けます。(2営業日前までは無償となっております)

■シッターには以下のことを指導し、感染拡大防止の徹底、感染予防の対策をとっております。
●出勤時には検温し、日々の体調を確認すること。体調に不安がある場合は勤務を控えること。
●保育を始める前にはていねいな手洗い、うがいを必ず行うこと。
●移動時、及び保育中もマスクを着用すること。
カメラを設置しても宜しいでしょうか?
ウェブカメラ等(録画、録音機器)設置時は以下のルールを厳守ください。
  • シッティング中の様子確認以外の目的で使用しないでください。
  • シッターのプライバシーを守るため、着替え等が写り込まないよう設置場所に配慮し、設置箇所をシッターに伝えてください。
  • 映像、音声をSNS等のウェブ上に公開するなど、不必要な第三者への流出はさせないでください。

Contact

  • TEL:お電話でのお問合せ

    078-331-0005
  • 月曜~金曜 10:00~18:00
    土曜 10:00~16:00
    日祝除く
支店と対応エリア
本社所在地
神戸市中央区元町通3-17-8
TOWA神戸元町ビル9F
芦屋支部
兵庫県芦屋市奥山1-28
大阪支部
大阪府大阪市浪速区戎本町2-8-21
奈良支部
奈良県奈良市学園大和町3-223-2
ベビーシッターとして働いてみませんか?
ページTOPへ