トピックス

2022年6月7日

<重要>次の感染拡大に向けた安心確保のための取組について

メアリーポピンズでは、変異ウイルスへの感染防止対策を今まで以上に意識しながら、安全対策に万全を期した上で、サービス提供をさせていただきます。
なお、以下の事項につきましては、引き続き、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

会員様の新規のお申し込みにつきまして

シッターの家庭事情(コロナ関連)によりお仕事をお休みせざるを得ないシッターが徐々に増えてきております。
手配が難しい旨、ご返答を差し上げる可能性がございます。
稼働可能なシッターにて、できる限りの手配ができるよう努めてまいります。

弊社事情によるシッター変更・ご予約のお取り消し

シッターの体調不良をはじめとする諸事情により、やむを得ず担当シッターのお伺いが難しくなった場合、その時点で速やかにお客さまへご連絡を差し上げ、代わりのシッターを可能な限りお探しさせていただきます。
しかしながら、あいにく稼働可能な者がいなかった場合、ご予約自体のお取消しのお願いをさせていただくこともございますので、何卒ご了承ください。

お子さま、および同居のご家族に「濃厚接触者(濃厚接触の可能性のある方)」がいらっしゃる場合について

感染防止対策を継続するために、お子さま、および同居のご家族について、以下に該当する場合はサービスの提供を控えさせていただきますので、お手数ですが、心当たりのあるお客さまは、事前にメアリーポピンズ本部までお知らせくださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。

  1. 37.5℃以上の発熱がある場合。
  2. 新型コロナウイルスの感染が疑われる症状が出ている場合
    例)咳・喉の痛み・味覚/嗅覚障害・倦怠感等、体調のすぐれない状態が続いている。
    または、医療機関において新型コロナウイルスの感染が疑われる症状があると診断された場合。
  3. PCR 検査を受けられて陽性の場合。
  4. PCR 検査を受けられて陰性であるが、濃厚接触者健康観察期間の7日を経過していない場合。
    濃厚接触者(濃厚接触の可能性のある方を含む)」とは。参照元は大阪府 健康医療部 保健医療室感染症対策企画課(2022年2月3日)
  5. 新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者にあたる場合。
  6. その他、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者の可能性があるために、休校・休園・自宅待機等の対応をされている場合(濃厚接触者にはあたらないということが判明するまでは、ご利用をお控えください)。

不明な点等ございましたら、事前にメアリーポピンズ本部までご相談くださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。
上記に該当し、メアリーポピンズ本部にご相談なくサービスを利用された事実が確認できた場合、それ以降のサービス提供を控えさせていただきますのでご注意ください。

当日シッターが訪問して症状がみられる場合

その日のサービスの提供はできかねます。

お子さまの体調不良によるキャンセルの場合

キャンセル料は規定の通り申し受けます。(2営業日前までは無償となっております)

シッティングご利用時の保護者様、マスク着用および換気に関するご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症の感染者急増に伴い、今一度シッティングご利用時は同居のご家族につきましてもマスク着用にご協力をお願い申し上げます。
また、「3密」(密集、密接、密閉)を回避するためにも、こまめな換気にご協力ください。

シッターの健康維持と衛生管理について

シッターのマスク着用・検温・手洗い・うがい等の基本ルールを徹底し日々の健康維持・衛生管理に努めてまいります。

  1. 出勤時には検温し、日々の体調を確認すること。
  2. 体調に不安がある場合は勤務を控えること
  3. 保育を始める前にはていねいな手洗い、うがいを必ず行うこと
  4. シッティング中もマスクを着用すること
  5. 移動時、及び保育中もマスクを着用すること

「メアリーポピンズ」は今後もお客さまならびにシッターの安全を第一に考え、サービスの提供を継続してまいります。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

Contact

  • TEL:お電話でのお問合せ

    078-331-0005
  • 月曜~金曜 10:00~18:00
    土曜 10:00~16:00
    日祝除く
支店と対応エリア
本社所在地
神戸市中央区元町通3-17-8
TOWA神戸元町ビル9F
芦屋支部
兵庫県芦屋市奥山1-28
大阪支部
大阪府大阪市浪速区戎本町2-8-21
奈良支部
奈良県奈良市学園大和町3-223-2
ベビーシッターとして働いてみませんか?
ページTOPへ